bipolar_dmanのブログ

双極性障害者の記録です。

初出勤、無事終えました。

実は、昨日10/3日に'Wordpress'に投稿した記事です<(_ _)>オソクナリマシタ

 

勤めはじめた新聞販売店で、初日勤務を無事終えました。
といっても区域といって、自分がくばることになる範囲を後ろ
ついてバイクで走っただけですけど네ネ。

昨日の2日に免許証コピーや書類がいるというので、
『いまからいきますよ。』と行く道を覚えるついてにいきました。
バイクは後ろブレーキのネジがゆるみやすいので、ついでに
『調整したい。』と申しでました。
なんとか見習いまでに調整することができたのは、ラッキー
でしたが、ブレーキをかけると、'Σキーキー!'鳴るので、
自分でもかっこ悪いし、顧客や近所の人の迷惑になるのではないかと、
相談したのですが、トップは
バイク屋を呼ぶ。』と、お金もったいないことをいうだけでした。
はたから見ていた他の社員が『あれ、最初だけ。』というので、
(ホンマかいな?新聞販売所の管理の連中なんて、いいかげんだから。)
と疑問には思ったのですが、
『ほっといた時期がなかいんでしょう네ネ。』と
そこは素直にひきさがりました。

夜中にも指導の人にブレーキ音を指摘される場面もあったのですが、
『最初は、こうなるみたいですヨ。』と、答えておきました。

指導の人は温厚な感じの人でしたが、出発前に
『夜ウロウロするのは好きなんだけど、夜中起きて働くのは好き
じゃない。』といったので、
『どんなところ、ウロウロするんですか?』と笑顔(´▽`)できいたら、
『いや、自粛にもなったんだけど。』との返事であきれました。
たぶん、社交飲食業かハダカ産業でしょう。

なんだか理解に苦しむ感覚の人ではあります。
フツー、仕事が新聞屋スタッフなんて人は、外野の人を避けようと
するんですけど네ネ。
例外があるとしたら、若くて抑えきれない人、自分が社会でどれくらい
に思われているか自覚のない人でしょう。
そんなわたしも大昔に新聞屋スタッフをしたときは、
まわりの連中から『彼女がいる。』だのそんな話をきいて、
(ちょい、うらやましい・・・。)と
思いましたが、同時に(恥を知れ!)とも、また思ったものです。
自分は女とつきあう資格のない人間だと思ってましたから。

なにか金まわりのいい本業でも、昼間してるのかナ?
でも、そんな人が新聞屋スタッフなんぞ、そもそも新聞販売店
思いつくか나ナ?
新聞販売店は、理解に苦しむヘンなのばっかりなんで。
わたしも『この双極性障害がなかったら、もっとまともな世界に行けたの
かナ?』と心で泣くこと、しょっちゅうですヨ。


もっとも、他の世界は1日中、人に仕事を見られているし、もっと
勤務時間がながいから大変でしょうけどネ。
わたしもこれから、一箇所で他人とずっといっしょする仕事は
もういいです。
わたしみたいに、ムラがあるとすぐ問題になって解雇されてしまう
ので。もうパターンは、わかっているし思い知りました。

わたしもそんないい歳して、だらしない人に会いたくないのですが、
その人と会うのも15日までだそうです。
その指導の人も
『バイクの取り回しがうまい。』とか
『経験者だから用意がいい。』といろいろほめてくれて
ちょっとほくそえんだり(^^ゞテヘヘした。
人間、マイナスなことしか覚えてないものです。
うまくいったことは忘れちゃうんです요ヨ。


わたしも含めて、他人のひっかかるところには、目をつむる。
自分をもっとほめてあげる。
そんな日本社会にしましょうヨ(●´ω`●)✨アカルイミライ


 

【PR】いきまーす。

基本料金0円、使ったぶんだけのループさん。
たとえば、熱帯魚飼育や爬虫類飼育でアタマ抱えてる方に
オススメでーす。(^o^)/それ以外の方もご検討ください。

 

もしも未来が見通せたら・・・。

'横浜の姉'という有名な占い師さんらしいですが、
電話相談で日本全国対応です요ヨー。(^o^)/お・き・が・る・にっ❢
廃車買い取りは、ホントにニーズが있잖아요?イッヂャナヨ?
(=あるんじゃないかな?)このへんでも、かわいそうな車を
よく見かけます。

みなさんの参考になれば幸いです。
ところで、このブログ、もう3日になるのに閲覧0です요ヨ。
成果を問うのは、毎日更新して1年間続けたあとです。
1年後に成果がでればいいです네ネ。
もっともブログは、もはやわたしの楽しみ・趣味でもあるのですが。

誓約書も書いたのですが、顧客の所在や個人情報じゃなかったら、
OKみたいです。トップにばれてもなんとかなるでしょ。
ウケるくらいか나ナ?
以前の販売所にはない自由を感じます。

また、あした会いましょう。안녕.アンニョン。(=じゃ(=゚ω゚)ノ)