bipolar_dmanのブログ

双極性障害者の記録です。

指導の配達員'代配'について。

あれから、3日目に勤務を終えました。
2日目、3日目と自分のバイクにのせて配ったのですが、
まだ、どこかはっきりとはわかりません。
だいぶ日暮れに近かったのですが、
自分で、4時すぎに事務所にオジャマして、
職場のバイクを貸してもらい1/3ほどの配達区域を
下見してまわりました。
どこに顧客の家があるかはわかったのですが、
とても自分で配れる自信はまだありません。
明日の10/6日から、まだまだ下見してまわる必要が
ありますネ。

指導の人は、測量事務所職員が本職みたいで、
生粋の新聞屋スタッフじゃないですネ。
わるい人じゃないんだけど、センスはあわない感じで
はなしこむ気はしません。
指導の人は、15日まで都合がつくそうですが、
それでも一人で配達が無理な場合、延長可能だそうです。

それだったら、その人は『夜のお遊び』にもいっちゃうかナ?
わたしより年上じゃないかナ。

『測量や不動産登記の'先生'に教えてもらってる。』とさ。
教えてもらって一人前になるころにには、その人いくつなんだろう?


まだ『そこの社長に教えてもらってる。』という表現ならわかります
けどネ。
だいの大人が'先生'なんて言葉を使うと、どっちらけるし、
(だいじょぶ?この人?)
なんて気持ちになるものです。いい勉強になりました。


その指導の人はいわゆる'代配'という、配達員がどうにもいないときの
ピンチヒッターなんです。
本業の測量事務所職員もあるし、どうやって配れるように
なったのか知りませんが、代配の人は新聞屋の仕事はカルく
見る傾向があります。
別世界のの人として、わたしも余計な会話はしないようにしています。

【PR】いきまーす。

基本料金0円、使ったぶんだけのループさん。
たとえば、熱帯魚飼育や爬虫類飼育でアタマ抱えてる方に
オススメでーす。(^o^)/それ以外の方もご検討ください。

 

もしも未来が見通せたら・・・。

'横浜の姉'という有名な占い師さんらしいですが、
電話相談で日本全国対応です요ヨー。(^o^)/お・き・が・る・にっ❢
廃車買い取りは、ホントにニーズが있잖아요?イッヂャナヨ?
(=あるんじゃないかな?)このへんでも、かわいそうな車を
よく見かけます。

みなさんの参考になれば幸いです。
ところで、このブログ、もう4日になるのに閲覧0です요ヨ。
成果を問うのは、毎日更新して1年間続けたあとです。
1年後に成果がでればいいです네ネ。
もっともブログは、もはやわたしの楽しみ・趣味でもあるのですが。

誓約書も書いたのですが、顧客の所在や個人情報じゃなかったら、
OKみたいです。トップにばれてもなんとかなるでしょ。

ウケるくらいか나ナ?
以前の販売所にはない自由を感じます。

また、あした会いましょう。안녕.アンニョン。(=じゃ(=゚ω゚)ノ)