bipolar_dmanのブログ

双極性障害者の記録です。

はてなブログ10周年特別お題「はてなブロガーに10の質問

ブログ名もしくはハンドルネームの由来は?
双極性障害者だからです。双極性障害は、英語で'bipolar-disorder'
(バイポーラーディスオーダー=両極の不規則)というそうです。
昔は'manic-depressive'(マニックディプレッシブ)'manic-depression'
(マニックディプレッション=躁うつ)といったんですが、
いまは、やや意味がダイレクトでない、'bipolar-disorder'が一般的
みたいです。障害者のダイレクトで明瞭な表現を避けようとするのは、
国際的な傾向なのかな?

はてなブログを始めたきっかけは?
ある専業ブロガーさんのハウツー本を参考にしているのですが、
ブログは、『はてなブログ』さんか'Wordpress'でするとよいと書いて
ありましたので。'Wordpress'は操作がむずかしいので、
この『はてなブログ』さんをメインにがんばることにしました。

 

自分で書いたお気に入りの1記事はある?あるならどんな記事?
まだ、これといった記事は書けていないです。

 

ブログを書きたくなるのはどんなとき?
だれかに話をきいてほしいとき。

 

下書きに保存された記事は何記事? あるならどんなテーマの記事?
全部公開してますよ。0です。

 

自分の記事を読み返すことはある?
ありますよ。過去記事も加筆修正すれば、使えますから。

 

好きなはてなブロガーは?
とくにいません。さがし中です。

はてなブログに一言メッセージを伝えるなら?
よろしくお願いします(*- -)(*_ _)ペコリ

10年前は何してた?
よくおぼえていないのですが、工場で働いていた気がします。

この10年を一言でまとめると?
残念な10年でした。

 


洪水で大変なメに遭った熱海の特産品はいかがかな?応援してあげてください。



基本料金0円、使ったぶんだけのループさん。
たとえば、熱帯魚飼育や爬虫類飼育でアタマ抱えてる方に
オススメでーす。(^o^)/それ以外の方もご検討ください。
いま、お使いの電気メーターとループさんオリジナルのメーターを
交換するだけです요ヨ。すーぐ、1分間!
はずしたメーターどうするんだろう?工事の人に尋ね야 하잖아요.ヤハジャナヨ
(=ないといけないですね)

もしも未来が見通せたら・・・。

'横浜の姉'という有名な占い師さんらしいですが、
電話相談で日本全国対応です요ヨー。(^o^)/お・き・が・る・にっ❢
昔は'新宿の母'という有名な占い師さん、いたなー。
占いというより、人生相談みたいな感じでしたね。
それはたまたま昔、TVで見たんです。


廃車買い取りは、ホントにニーズが있잖아요?イッヂャナヨ?
(=あるんじゃないかな?)このへんでも、かわいそうな車を
よく見かけます。そうなる前にお電話어떼요オッテヨ?(=いかがかな?)

みなさんの参考になれば幸いです。
そろそろ、あたらしい商材も発掘해야 돼요.ヘヤドェヨ。(=しないといけない)

成果を問うのは、毎日更新して1年間続けたあとです。
1年後に成果がでればいいです네ネ。
もっともブログは、もはやわたしの楽しみ・趣味でもあるのですが。

新聞販売店の誓約書も書いたのですが、顧客の所在や個人情報じゃなかったら、
OKみたいです。トップにばれてもなんとかなるでしょ。

ウケるくらいか나ナ?
以前の販売所にはない自由を感じます。

なるべく更新がんばります。
また、会いましょう。안녕.アンニョン。(=じゃ(=゚ω゚)ノ