bipolar_dmanのブログ

双極性障害者の記録です。

オートメーション化(AI・ロボット)化の根底に無気力がある。

'UberEats'のワークを始めてから、10日ほどがたちました。
'UberEats'のことを、『配達の革命です!』と表現している人が
いましたが、とんでもない。
『就労の革命』です。
'UberEats'がありえるのは、今日のスマートフォン、ネット、AI、GPS
グーグルマップのおかげです。

最初の3日くらいはアタフタしましたが、だいぶ慣れました。
『しーけん』さんというYouTuberの番組を何本か見たので参考に
なりました。

夜中の新聞配達の仕事もしているのですが、やはり仕事が配達員だと、
無気力になりますね。
プライベートもなるべく外にでないようにしています。

もっとも、'Uber'の場合は、『従業員ではなく、自転車またはバイクを

もっている人が、任意で参加している』という立場です。
わたしは、『ワーク』なんて言い方をしています。日本語で『仕事』
なんていうと重たいのでなんかイヤですね。
休みたい、またはサボりたいなら、オフラインにすればいいだけです。

これからは、会社員も登録制になって手のあいた人が出勤する時代に
なると予想します。
76億人、登録したってかまわない。気が向いたときにしてくれればいいと
いう時代です。出勤だって、それこそ『リモート出社』かも知れません。
同じ人が3つくらい登録しているでしょうね。

ただ、わたしはそうした傾向がすすむのは、『働いても生活できない』、
つまり労働が労働の意味を失ったからととらえます。
共産主義』というと、中国・北朝鮮のそれと勘違いされるので、
そういう表現はなかなか使わないでしょうが、
『実質上共産主義』つまり労働の分担社会になっていきます。
中国・北朝鮮がしているのは、ただの『軍事独裁政権』で
共産主義』とはなんの関係もありません。

そうした傾向になるのは、日本はおろか世界中の労働者の無気力化に
あります。
堀江貴文さんは、『労働はすべてAIロボットにまかせて、わたしたちは、
好きなことだけすればいい。』といいましたが、
そもそもなんの刺激もない生活に趣味や余暇(レジャー)がありえるか
どうか、それも疑問です。

未来は無気力と怠惰が支配する世界になるのではと、それもまた
興冷めな世界です。


洪水で大変なメに遭った熱海の特産品はいかがかな?応援してあげてください。



基本料金0円、使ったぶんだけのループさん。
たとえば、熱帯魚飼育や爬虫類飼育でアタマ抱えてる方に
オススメでーす。(^o^)/それ以外の方もご検討ください。
いま、お使いの電気メーターとループさんオリジナルのメーターを
交換するだけです요ヨ。すーぐ、1分間!
はずしたメーターどうするんだろう?工事の人に尋ね야 하잖아요.ヤハジャナヨ
(=ないといけないですね)

もしも未来が見通せたら・・・。

'横浜の姉'という有名な占い師さんらしいですが、
電話相談で日本全国対応です요ヨー。(^o^)/お・き・が・る・にっ❢
昔は'新宿の母'という有名な占い師さん、いたなー。
占いというより、人生相談みたいな感じでしたね。
それはたまたま昔、TVで見たんです。


廃車買い取りは、ホントにニーズが있잖아요?イッヂャナヨ?
(=あるんじゃないかな?)このへんでも、かわいそうな車を
よく見かけます。そうなる前にお電話어떼요オッテヨ?(=いかがかな?)


 
ロボット関連で、ダニ退治ロボです。しかし、電気もガスもいらない
小袋みたい。メーカーさんが、なにを考えて『ロボ』と名づけたのか
不明です。

みなさんの参考になれば幸いです。ハングルで言うと、

(=여로분께 삼고가 되면 다행이에요.ヨロブンケッ サムゴガ デミョン タヘンギエヨ)
でしょう、たぶん(^_^;)なんとなく書きたい気分でしたので。


成果を問うのは、毎日更新して1年間続けたあとです。

1年後に成果がでればいいです네ネ。
もっともブログは、もはやわたしの楽しみ・趣味でもあるのですが。

新聞販売店の誓約書も書いたのですが、顧客の所在や個人情報じゃなかったら、
OKみたいです。トップにばれてもなんとかなるでしょ。

ウケるくらいか나ナ?
以前の販売所にはない自由を感じます。

なるべく更新がんばります。
また、会いましょう。안녕.アンニョン。(=じゃ(=゚ω゚)ノ