bipolar_dmanのブログ

双極性障害者の記録です。

2021-10-01から1ヶ月間の記事一覧

オートメーション化(AI・ロボット)化の根底に無気力がある。

'UberEats'のワークを始めてから、10日ほどがたちました。'UberEats'のことを、『配達の革命です!』と表現している人がいましたが、とんでもない。『就労の革命』です。'UberEats'がありえるのは、今日のスマートフォン、ネット、AI、GPS、グーグルマップの…

I can't get no satisfaction.(満足できない)

今日の気分は、'The Rolling Stones'の’Satisfaction’だ군요.グニョ(=なぁ( ´Д`)=3 フゥいや、いきなりサムい話でもうしわけないです<m(__)m>ま、職業が新聞配達員に'Uber'メイトでは、無気力になります요ヨ。'Uber'メイトは、配送業という自由業なので、確定申告がい</m(__)m>…

はてなブログ10周年特別お題「はてなブロガーに10の質問」 ブログ名もしくはハンドルネームの由来は?双極性障害者だからです。双極性障害は、英語で'bipolar-disorder'(バイポーラーディスオーダー=両極の不規則)というそうです。昔は'manic-depressive'(マニックディフ…

これで現金払いもバッチリ(੭ु´・ω・`)੭ु⁾⁾バチコイ❢❢

お昼に銀行支店にいって、硬貨に両替してきました(*'▽')ニパッ♪いまは、銀行の両替機の手数料は¥200なんです요ヨ。わたしが新聞の集金をしていた当時は¥100だったんですけど네ネ。銀行もキビしいかと・・・( ˘•ω•˘ )しかし、窓口のオネエチャンはもっともっと…

Uber Eats 시작했습니다.シジャッケッスムニダ(はじめました)(^^ゞㅂ

こんにちは(=゚ω゚)ノ오랜만이에요.オレンマニエヨ(=おひさしぶりです(=゚ω゚)ノ新聞配達の区域をきちんと配れるようにならないといけなので、昼間まわって、済んだらEXELエクセルで『順路帳』つくってたりしてたんです요ヨ。いまのお店は地方新聞と創価学会系の新聞を配って…

指導の配達員'代配'について。

あれから、3日目に勤務を終えました。2日目、3日目と自分のバイクにのせて配ったのですが、まだ、どこかはっきりとはわかりません。だいぶ日暮れに近かったのですが、自分で、4時すぎに事務所にオジャマして、職場のバイクを貸してもらい1/3ほどの配達区域を…

初出勤、無事終えました。

実は、昨日10/3日に'Wordpress'に投稿した記事です<(_ _)>オソクナリマシタ 勤めはじめた新聞販売店で、初日勤務を無事終えました。といっても区域といって、自分がくばることになる範囲を後ろついてバイクで走っただけですけど네ネ。昨日の2日に免許証コピーや書類が…

’21.10月の目標は就職をきめる!

今週のお題「今月の目標」 今日は、新聞販売所の面接にいって、配達スタッフとして採用になりました。運転免許証など、書類のコピーをとる必要があるとのことで、昼からもういちど、 その販売所にいきました。あと必要な書類が2点、残ってますけどね。帰って…

Worpressのはじめ方、わたし流'21.10.02時点の記事です。

双極性障害の日々これ徒然, WordPress.com Blog. こんにちは(=゚ω゚)ノヤァ じつは、これ’Wordpress’でいま更新した原稿の貼り付けなんです。 'Wordpress'→'はてなブログ'さんだったら、まんま貼り付けできるんです요ヨ。ただ広告バナーの貼り付けだけは、勝手がち…

簡単な暗算の仕方大公開。

暗算の画期的な仕方後悔してます。今日はWordpressと格闘してお疲れモードのため、興味ある方は、こちらどうぞ。 bipolardisorder.jpまた、明日がんばります。